いつもどこかを航海中。
クガミ
心の旅人
お絵描き
[07/21 碧空]
[06/06 碧空]
[07/08 クガミ(船長)]
最古記事
[1]  [2]  [3]  [4]  [5

今回の旅行にて、巷で旅行にダンボーを連れて行って写真を撮るのが流行っていたので、真似て私のお気に入り雑貨だるまさんを連れて行って写真を撮ってきました。

だるまさんは可動もしないし、カメラが古くうまく撮れてもいませんが、一緒に楽しんできました。いくつかアップしたいと思います。暖かい目で見てやってください。

■シーにて マーメイドラグーンをバックに

■2日目のお昼ご飯とだるまさん ちなみに飲茶が入っているよ

■キャラバンカルーセルでジーニーと

■アメリカンウォーターフロントをバックに

■2日目の夕ご飯と一緒に

■3日目 空港にて食べた昼ご飯

■帰りの飛行機の中で ブレブレすまぬ

だるまさんがいるだけでより楽しくなりました。
これからも一緒に色んな所に連れて行きたいと思います。

2日目のシーから戻るとき、行ったメンバーのうち一人だけ仕事の都合で次の日の午前中に飛行機に乗る予定の子がいたんだけど、なんと台風のせいで欠航になったことが判明。それでもどうにかできないかと、ホテル戻ってからは対策会議(苦笑)

朝一でキャンセル待ちするために空港に泊まるとか、近くのカプセルホテルに泊まるとか、バス?タクシー?電車?等々色々検討した結果、大きい(飛ぶ)飛行機の空いているスーパーシートに乗り換え予約、朝早くタクシーで空港に向かい搭乗ということになり、結果無事沖縄に帰ることができました。

この台風のせいで3日目の予定も狂いまくり。
17時台の飛行機なのでそれまでは各自、自由行動ということで私は日本科学未来館に行くつもりだったが、欠航の恐れが出てきたので念のため朝から全員空港へ。

ホテルを出るときにはすごい暴風雨で大変だったのに、空港着いて昼過ぎくらいからすっごい晴れやがって。内地で台風なんて初体験だったけど、過ぎていく速さにびっくりだよ。こりゃもう欠航はなしでしょってなった。

折角天気も良くなったので、お台場行くメンバーと空港まったりメンバーとに分かれました。私は空港に残った。そしてお土産物屋さん巡りした。美味しそうなお菓子いっぱいでちくしょうってなった←(?)

歩き疲れてガレット食べながらゆっくりしてたらお台場メンバーが戻ってきて合流。そこからまたゆっくりしていたらいつの間にか搭乗時間が迫っているではないか!
急いで移動して、無事沖縄へ帰りましたとさ。

空港でご飯食べて帰ろうとなったけど、普段は中々頼まない沖縄そば定食とか頼んじゃった。沖縄そばとジューシーと、無性に食べたくなったんだよ。たった数日沖縄離れていただけなのに、何このホームシックw超お腹いっぱいになった。

中々の波瀾万丈旅行だったけど、大変楽しかったです。
日程組んでくれたオハイオタロウに感謝!!

因みに今回泊まったホテルがスパ付きで、大いに堪能した。露天風呂もサウナも久し振りだよ~。夜中だというのに風呂入りまくった。風呂上がりのコーヒー牛乳も飲んださ!
休憩フロアでひとり逆立ちやらストレッチやらばったんこしてたら自由だねって云われた。うん、ごめん(笑)

また旅行行きたいっす。やっぱ旅はいいね~。

台風18号に邪魔されつつも、友人と5人でディズニー旅行に行って参りました。

4日(土)飛行機乗って東京へ→ディズニーランド
5日(日)1日中ディズニーシー
6日(月)自由行動→沖縄へ

以上の日程でした。

が、まずは初日。
台風の影響で風が強く、飛行機が飛ばない。結果、2時間遅れの離陸となりました。飛行時間も含め飛行機の中で4時間過ごすのは疲れたよ・・・。

そのせいでランドで過ごす時間が短くなり、予定していたものが一部叶わず。
パレードは昼のハッピーハロウィーンハーベスト、と夜のエレクトロニクスパレード1回ずつ、カリブの海賊、ホーンテッドマンション、あと間違って乗ったピノキオの冒険旅行(笑)こんなもんかな。友人が希望していたシンデレラ城関係が終了時間早くてダメだった。あとピーターパン空の旅ってやつも乗りたかった。
せめてもの救いは晴れていたことかな。

2日目。
早起きして入場に並ぶ予定が、天候不良で恐らく並ぶ必要ないだろうという判断で、予定よりゆっくりめでホテルを出る。予想通り、すぐ入れた。

タワー・オブ・テラー、エレクトリックレールウェイ、ストームライダー、インディ・ジョーンズ・土ベンチャー:クリスタルスカルの魔宮、キャラバン化ルーセル、海底2万マイル、センター・オブ・ジ・アース、ザ・レオナルドチャレンジ。おお、こうして見るとかなり参加できた方だね。

全く止むことのない雨で大変だったけど、お陰でこれだけのアトラクションに参加できたのかも。
一番の楽しみだったインディが良かったvテンション上がってインディの人形が出てきたとき「イ~ンディ~~~!」と叫んだのが、前のカートに乗っていた友人に聞こえていたらしい(笑)最後に写真も撮られるんだけど、中々見ない満面の笑みで写っていた自分にウケたw

天気良ければもっと写真とかも撮りたかったけどね~。でも帆船とかいっぱい撮れたから良しとする!すごく楽しかった!!

ご飯は食べ歩き以外にお昼にヴォルケイニア・レストラン、おやつにケープコッド・コンフェクション、夜にサンビーニ・ブラザーズ・レストランテと思った以上に満喫した。

この日は早めにホテル戻ろうとか云ってたくせに、結局そこそこ遅くなった。

念願のJAM PROJECT沖縄公演!「THUMB RISE AGEIN」!!
行けるかどうか微妙だったため、チケット買うの遅くなったけど無事行ってきました。ありがとう、ありがとう!

友達のタロウが一緒に付き合ってくれました。
車で1時間程度だったっけか。
初めての場所だったので、念の為早めにでたら逆に時間がすごく余った。お茶でも飲みながら時間潰すか~ってなった時に、チケットをうちに忘れてきたことに気付いた。あわわわわわとなりながらも車を飛ばして取りに帰ったともよ!早めに出てて本当に良かった…!こんなミス滅多にしないのに…。

それもこれも体調が本調子じゃなかったせいかも。強制断食明けだったため、前日まで寝込んでました。タロウも同じく体調不良。二人共ふらふらで会場入りして、オールスタンディングのため、もし具合悪くなって立ってられなくなったら会場出るかもしれないが気にするなと言い合いながら開幕を待つ。

あとはもう楽しいひと時でした。
私は専ら福山さんメインで見てました。
夢だった生GONG!一緒にSKILL!!ふおぉぉぉ~~~体調さえ万全だったら~~~!という悔やみはあるものの、楽しかった。ジャンプとかはできなかったけど、上半身は頑張ったよ!(笑)

「Amor~とある男の物語~」がまさかのミュージカル風でジャムの新境地を開いたとか開かなかったとか…。

これに懲りず(?)是非また来てください!
やっぱりジャムはいいなぁ~。

大社には1日目と3日目の2回行きました。

出雲大社には全部で四つの鳥居があります。

②

①一の鳥居「宇迦橋の大鳥居」
中央の額面は畳6畳分だってさ。大社からはそこそこ離れているので、まあ飛ばしてもOKよという感じみたい。
寄進されてもうすぐ100年というのに、すごく綺麗で大きな鳥居でした。

②二の鳥居「勢溜の大鳥居」
多くの人はこの二の鳥居から入るって人も多いみたい。まあ最寄りの駅が一の鳥居と二の鳥居の間にあるからね。

④

③二の鳥居から神門通りを眺める。空が広く見渡せていい場所。でも案外交通量多い。両脇には土産物屋や飲食屋が立ち並んでて、観光場所だな~って感じ。奥に見える大きな鳥居は一の鳥居。

④全国でも珍しい下り参道。これは神様が参拝に来た人々の顔がよく見えるようにってことらしい。ちなみにこの写真は下って振り向いての写真。つまり、神様視点。確かに参拝客の顔がよく見えるわ。

⑤三の鳥居「松の参道の鳥居」
松並木の参道。鳥居を潜ってすぐに衝立があって、真ん中が通れないようになってます。真ん中は神様のための道だから。昔は殿様や皇族は通れたらしいけどね。

四の鳥居は本殿に入る直前の鳥居なんだけど、ワシ写真に撮ってないみたい。スマン(笑)