忍者ブログ
いつもどこかを航海中。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
クガミ
HP:
性別:
女性
職業:
心の旅人
趣味:
お絵描き
フリーエリア
最新コメント
[07/21 碧空]
[06/06 碧空]
[07/08 クガミ(船長)]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/01)
(01/02)
(01/03)
カウンター
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかり日誌書けない日々。
パソコンも不具合やらなんやらが続き、やっと落ち着いた感じです。
それでもまだまだ落ち着かない毎日。やることいっぱい、仕事も忙しい。最近今日が何日で何曜日か分からなくなる(笑)

拍手

PR
久々に結構バッサリ切った。

ロングヘアーからセミロングという感じ。
結べる長さは残したいという話をして、こういう風にという意思は伝えたが、仕上がってみると全然違うイメージ。やっぱり言葉不足だったか・・・。これ単なるおかっぱや~ん!てなった。ずっと思いつつも実行できたことのない、スケッチブックにイメージ画を描くというのをやってみたい。でも後髪また伸ばすので、きっと美容院でカットしてもらうのは2年先とかの話になるだろうな。

切った理由としては色々思うことあっての心機一転のひとつだった。思い切ってそれこそ本当にバッサリいきたいけど、ショートはショートでハネが大変そうなので止めとく。

下ろしたら切ったのすぐ分かるくらいには短くなっているけど、結んでいることが多いから殆ど誰にも気づかれないまま1週間過ぎた。もともと期待もしていないけど、ちょっとの髪の変化を周りが気付いてくれないと憤っているような人が、人の変化には気付かんよなって改めて確認できました。人って我儘だなぁ。

拍手

職場の人達とオサレな居酒屋に行ってきました。

ちょいとお高めなのは分かっていたけど思った以上にお高めで(値段の割に量が少ないの)、リア充専用のお店って感じでした(笑)男女混合の4人で行ったけど、酒飲む人がいなかったからかそこまでは高くなく済んだ。

内地からの支店(といってもチェーン店とかではない)らしく、お客さんも恐らく観光客が多い。メニューも品数少な目で、オサレな感じ。まだちょっと気になるメニューはあるものの、もう自分から行くことはないかな。味もまぁまぁ程度。店員さんたちは親切で接客は良かったけど。

最近新しい居酒屋やら喫茶店やらの開拓が中々できていない。行きたいところはいっぱいあるのになぁ。息抜きと称して居酒屋探検してきます!酒飲まないけどな!あ、でも珍しく最近日本酒飲みたいです。

拍手

地元の市場で開催債れた、小さな夜市に行って参りました。

知り合いがそこでパン屋さんをしていて、従姉と一緒に行ってきたけど、小規模ながらも賑わっていて皆さん楽しく参加されている感じがとても良かった。数店舗の雑貨や食べ物の販売、ちょっとした演奏会ってだけの本当に小さな夜会。手作り感溢れる雰囲気もなんだか懐かしい感じでした。



ちまちまと飲み食いして、それなりにお腹もいっぱいになった。
お土産に買った顔クッキー↓
 

次回があれば、また参加したいです。

拍手

昨日は職場の人とオタカラしてきました。

歌うの5時間、終わってからの外での立ち話5時間半(苦笑)

最初は前回くらいから新規参加者となった人達も交えてなぜこの道に走ったかの話とかしてました。結構兄弟からの影響って多いのね。そしてエヴァの影響も大きいということを改めて知りました。

一旦そろそろ解散するかって別れかけたんだけど、今の職場がそこそこ長い年寄り共(笑)は何故か残ってそのままお仕事の話になった。職場への不満や疑問を長々と話していたら、そのうち空が白んできた。こんな時間まで話し込むのは本当に久しぶりだよ・・・。

オタカラも最初は飲み会→カラオケってやってたんだけど、それだと歌う時間が限られちゃうってことで最初っからカラオケになった。今度は逆に、カラオケなしのご飯会でもやろうかって話になっている。ゆっくり話す場が欲しいなって思っていたので、是非次回はそれやりたいなと。毎回オタカラ終了後の立ち話でそこそこ長くなるからね。

次回のオタカラはきっと9月以降になるだろうって話だけど、久し振りに新しい歌を覚えて歌うかな~。現在色々不具合があって音楽を聴く環境に恵まれていない状態なので、どうにか改善したい。メカ音痴って本当にダメだね。

オタカラ前のご飯会もできるといいな~。
それを楽しみにまた明日からお仕事やりますか。

拍手

忍者ブログ [PR]