忍者ブログ
いつもどこかを航海中。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
クガミ
HP:
性別:
女性
職業:
心の旅人
趣味:
お絵描き
フリーエリア
最新コメント
[07/21 碧空]
[06/06 碧空]
[07/08 クガミ(船長)]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/01)
(01/02)
(01/03)
カウンター
[425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

精神的に色々やばい、別課の女の娘の為に激励飲み会をしました。声掛けられて行ってきた。

彼女の上司がそりゃあもう人間的に最悪な人でさ。前々から分かっていたし、彼女がそれに耐えられなくなってきているのも皆知っていたけど、いよいよやばい感じ。

この飲み会の発起人は某課の係長なんだけど、彼女のその最悪な上司の上司に当たる課長補佐も来てくれた。

そうやって10人以上が集まってくれた飲み会だったけど、結論から云えば彼女にとってはつらい飲み会になってしまったようです。結局、係長や補佐は男性で、特に補佐は出来る人なので優しい言葉を掛けるよりは頑張れって方向に話がいくのね。頑張って頑張ってそれでももうダメだって人に頑張れはやっぱり逆効果になったようでさ。

彼女は飲み会の後、つらくて泣いてました。
良かれと思ってやった飲み会だったけど、やっぱり落ち込んでいる人を励ますのは難しいなぁと思いました。
じゃあ彼女が望んでいる言葉って何?と考えた時、個人的には彼女には何を云ってもやってもダメなんじゃないかなぁと思ってます。その嫌な上司が辞めるか飛ばされるか、彼女が辞めるか移動なるかだろうな。

機会があれば今度は女性陣だけで集まって、ひたすら彼女の話を聞きながら同意するってことをやろうかね。

あ~あ。本当にあの上司、どうやったら失脚させられるんだろうね。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久です。
お久しぶり。
なかなかコメントできなくてごめんね。

どこにでも使えない人って居るんだね…。
しかも使えないだけじゃなく、周りに害を及ぼすなんてホント勘弁して欲しいよね。
ウチの職場もやっぱり居るよそういう人。
私は超下っ端なのでとやかく言えないのが辛い所だけど、いつも面と向かって「お前使えねぇ」って言ってやりたいと思ってる(笑)
碧空 2011/07/05(Tue)16:35:20 編集
ちゃお
やあやあようこそ。

使えないばかりか周りに害を及ぼす人、結構いるよね!
私も超下っ端なので、仕事に関するあれやこれや云いたいけど云えない事が結構ある。もどかしいよね~。

そんな中でもお互い頑張ろうぜ~。
クガミ(船長) 2011/07/08(Fri)00:28:57 編集
忍者ブログ [PR]