忍者ブログ
いつもどこかを航海中。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
クガミ
HP:
性別:
女性
職業:
心の旅人
趣味:
お絵描き
フリーエリア
最新コメント
[07/21 碧空]
[06/06 碧空]
[07/08 クガミ(船長)]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/01)
(01/02)
(01/03)
カウンター
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6.JPGだいぶ前の話なんですが、ヘタがアニメ化した当初くらいにメイトから発売されたパスタソースがありました。当時の同僚が購入して私も分けてもらいました。

折角なのでイタリアから輸入しているパスタメンと粉チーズを購入してイタチャン尽くしにして食べてみた。5.JPG
うん、噂に違わず…不味い!!(笑)いや~美味しくないとは聞いていたけど、ホントに不味かった。ミートソースとトマトソースの2種類あって、ミートの方はまだマシだったけどトマトは酷かった。水っぽくて完食するのに苦労したわ~。これな→
同僚がどっかの売れ残りを無理やり売りつけているとしか思えないと云っていたのも頷ける(笑)コレは中々衝撃的な味でしたよ。
3.JPG
←ミートソースの方は、別段美味しくもないけどまあ普通に戴けました。

そしてイタリア輸入物の粉チーズがくどすぎて私の口にはちょっと合いませんでした。やっぱ日本人が日本人のために作ったものが一番美味しいんだな…。

拍手

PR
なんだか今週思ったより仕事が忙しかったもじゃよ。

日曜イベント帰りにあにめぇと行ってきました。ヘタグッズ色々出ているのが気になったので。
でも行く度に結構そうなんだけど、人気のせいか大体スカスカになってます。
091129_1910~01.JPG一番気になっていたのはひまさんのブログにも載っていたイタリアとアメリカがパッケージのお菓子だったんですが、一緒に行った猫野が手にしたイタちゃんパッケージが最後のひと箱でした。
あとでひとつもらったけど、ウエハースにエスプレッソクリームを挟んだお菓子で、少しほろ苦いお味でした。

091129_2303~01.JPG日と英のペットボトルも発見したのでそれぞれ一本ずつ購入。ひとつは職場のヘタ好きの子にお土産。この2種しかなかったけど、他の国は出てないのかな。
正直ヘタの商品展開はついていけないので、あまり追っかけてません。だから何が発売されているかあまり分からないんだよね~。ひまさんがブログに載せてくれたものや、ニコ動の市場で知る程度。
缶ジュースも気になっていたけど無かったです。

それにしてもアニメの絵は可愛くないな~(笑)
あ、でもカレンダーは結構いい感じでした。キャラのみだとイマイチだけど、やっぱ綺麗な背景が入ると結構いい感じに見えるね。

ヘタ目当てで行ったあにめぇとですが、ヘタ以上にシンケンジャーのグッズが!可愛くて!!特撮グッズがこんなにあるなんて、やっぱ電王人気からこうなってきたんですかね?前から?ボウケンのときこんなの発売されていたらホントやばかったわ。ああでもボウケン放映時はめぇとはまだ沖縄に無かったんだっけ?
シンケングッズがあまりに可愛くてブルブルしていたんだけど、ほんっとーにお金が無いので ガ マ ン でした。殿可愛いよ殿!!!

笑ったのが、グッズに旗(戦の時掲げられているような縦長のやつ)があって、それに各メンバーを表す4文字熟語が書かれているんですね。千明なら「大器晩成」とか、ことはなら「一生懸命」とか(ごめん、この2人しか覚えてへん)。皆それぞれに合った四文字熟語が書かれているのに、流之介だけが「殿~~~!!」でした。ちょっ…おまっ…ええ~~~!?(笑)さすが青だね!うむ、正しき青の姿だね!やってくれるなあにめぇと。
あとカレンダーがこれまた滅茶苦茶可愛かった。シンケングッズいいよ。

ああいかん、カテゴリーヘタにしたのに後半シンケンの話になった(笑)

拍手

cd250f5c.jpeg結局土日に仕上げられなかった瑞リヒ原稿。ちまちま進めています。今週の土日で今度こそ…!あ、コメントページ何も考えてないや。
思ったよりもスイスが描きづらかった。

現在描きたいラクガキ。
ハロウィンのドラキュラな独とイギ。
着物日。
いつ描けるだろうか。

そういや日誌ですっかり書くのを忘れていたけど、ヘタの劇場版やるね。果たして沖縄でも上映してくれる映画館はあるのだろうか。
職場のヘタ好きな子と、一体どんな内容なのかを論議しあってます。読めねぇ。

拍手

ロシアと中国バージョンのまるかいて地球を聴きました。

ロッ様 恐えぇぇ~~!
どこにコルコル入れてくれるかな~と期待していたら、思ったより早いとこに入っていたので、普通にびびった。
絶対 昔食べたボルシチの だと思ったのに、ピロシキが来ましたか。
聴いていたらすごくテトリスがやりたくなって、無料ゲーム探してちょっとだけやってしまいました。
全体的な感想としては、聴いているとなんだか不安になる(笑)

中国はホント甲斐田さんすげぇな!の一言に尽きる。

露も中も思ったより面白くてお気に入りです。
初回限定特典のクリアカードが私の好きなロシアのイラストだったのも嬉しかった。

それにしてもまるかいて地球は本当に名曲だな。俺様栄誉賞を与えたい。

拍手

メッセを使ってDVD特典でポスターが付くかどうかって話をしていたんだけど、打ち間違いでポスターをパスターと打って会話していました。イタちゃんが乗り移った(笑)自分で大ウケ。どんだけイタリア大好きよ。

ドイツドイツー云ってますが、やっぱりイタリアあってのヘタリアなので、結構常にイタリア可愛いな~ってことは考えています。
しつこいようだけどイタリアのキャラソンも平和で大好き。何故だかこの曲懐かしい感じがするんだよね。

こんなにイタリア好きなんだけど、描くのは一番難しいと思ってます。だから仕事中の気晴らしラクガキもイタリア多し。練習してんのよ。でも描けない。あう~難しい。
もっとお絵描きの練習しないとなぁ。

拍手

忍者ブログ [PR]