忍者ブログ
いつもどこかを航海中。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
クガミ
HP:
性別:
女性
職業:
心の旅人
趣味:
お絵描き
フリーエリア
最新コメント
[07/21 碧空]
[06/06 碧空]
[07/08 クガミ(船長)]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/01)
(01/02)
(01/03)
カウンター
[514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京出張より無事帰還しました!

暑かったよ~。気温だけなら沖縄よりも高い。33度とかだった。男性陣は普段職場では制服であるかりゆしシャツ1枚なんだけど、今回はスーツ着用で大変そうだった。私は眼福~wと一人楽しんでいたけど(笑)いやはや、普段見慣れないスーツ姿って萌えるな!無駄に写真撮りたくなったよ。

移動に次ぐ移動、夜も食べに出たり飲んだりで遅くなって体は満身創痍だったけど、すごく楽しかったです。

今回は視察メインの出張だったから楽しめたんだろうなぁと。もちろん関係会社の方との打ち合わせやお話聞いたりなんてのもあったけど、それもまた大変有意義なものでした。

自分の勤め先の類似施設に行ったけど、大きさが半端ねぇ。施設としての在り方も、イベントも全然違うね。これを踏まえて隊長の意見とかも聞いたりして、色々考えることたくさんだった。

予定は詰め込まれていたんだけど半日ぽっかり空く日があって、強行でディズニー行くか!?なんて案も上がったが、さすがに滞留時間が短すぎて勿体ないということもあり断念。もちろん実費だからな。まあ私は秋に友人たちと行く予定があるからいいけど、うちの隊長とディズニーwそれはそれで面白そうだったけどww

その代わりといってはなんだけど、東京おもちゃ美術館に行ってきた。どこも行くところ無ければここ行こうかと候補に挙げていたところ。一応仕事とも関係ありそうだし。
もっとひっそりと人の少ないところだと思っていたら、人の多いこと。廃校になった小学校を利用して運営している美術館だった。
実際に遊べるということもあり、親子連れですごく賑わっていた。木のおもちゃメインで、ほっとする感じだったよ。

suicaを持っていた方が良いと聞いたので初日に購入したが、移動費だけで軽く1万は超えた。茨城にも行ったしな!最初購入せずにその都度切符買おうかと考えていたけど買って正解だった。あの移動でいちいち切符購入していたら間に合うものも間に合わなくなる。都会は恐ろしいだ~(笑)

某課長が云ってたお肉も食べに行った!目の前でバーナーを使って焼く炙り肉のお寿司が美味だった。あとオニオンベーコンサラダが全く辛くなくて美味しかった。

普段お酒を飲まない私だけど、出張中は珍しく飲みましたよ~。飲まない理由が車を持っているから。代行もタクシーも嫌なのさ。でも今回はそんなの関係ねぇ!職場の人と久々に飲んだ。
隊長もうちが遠いため、普段の飲み会では絶対飲まないの。私と隊長が二人揃って飲むことなんて、この先もう一生無いかもしれない。貴重なんだよ!と同席した別課の同僚に力説した(笑)

出発は朝3時に起き8時台の便に乗り、帰りは10時半に空港へ付きうちへは夜中1時前に到着。それでも次の日は普通に出勤してやっと今日お休み。晴れたので洗濯物大量に干せてすっきりemoji

明日はまた出張の事後処理やら報告書作成がまっているぜ。
まだ暫く余韻は残っていそうだけど、2週間後には大きなイベントも控えているので頑張ります。
はぁ~なんだか夢のような3泊4日でした(笑)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
出張お疲れ様
お久しぶり。
出張お疲れ様。
先週末は東京はかなり暑かったよね。
実は1日のみだけど、私もこっそり東京に出没していました(笑)
日比谷公会堂の鬼灯さんのイベントにぼっち参加、生安元さんを堪能してきたよ!
でも、参加前に桜田門とか東御苑を2時間程うろついたんだけど、熱すぎて干からびるかと思った・・・。
まだこれから本格的な夏が来るかと思うとゾッとするわ。
お互い体調に気をつけて乗り切りましょう。
ではまた。
碧空 2014/06/06(Fri)14:40:53 編集
Re:出張お疲れ様
ちゃお~久しぶり!

あんなに暑かった東京も、週末から梅雨入りして悪天候&気温も下がったみたいね。天気の良いタイミングに出張で良かったと胸を撫で下ろしたよ。

碧空さんも東京行ったんだね!なんたるニアミス。
生安元さんとか羨ましすぎる!それ私も行きたかったなぁ(笑)

こちらは今月中には梅雨明けするはずなので、そっから本格的な夏が始まりそうです。今が初夏の、私的には一番過ごしやすい時期かも。晴れだと日陰は涼しくて最高。そっちは今から梅雨入りして大変だと思うけど、色々気を付けてな。

ほんじゃ、お互いがんばりましょう!
【2014/06/08 12:22】
忍者ブログ [PR]