忍者ブログ
いつもどこかを航海中。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
クガミ
HP:
性別:
女性
職業:
心の旅人
趣味:
お絵描き
フリーエリア
最新コメント
[07/21 碧空]
[06/06 碧空]
[07/08 クガミ(船長)]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/01)
(01/02)
(01/03)
カウンター
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おでかけライブスペシャル行ってきました。
・・・が、急遽仕事が入り、準備だけやってあとは一緒に行った友人に売り子を頼んで抜け出し、戻ってくる頃には閉場となってました。オタクパワー充填できなかったよ~。

プチオンリーが4つも開かれたけど、ジョジョ、艦コレ、弱虫ペダル、東方と、どれひとつとして興味が無いジャンルだった。時間があれば覗きには行きたかったけども。
これ以外の人気ジャンルはやはりハイキュー!とか黒バスとか。ジャンプスポーツは強いね。

あとは創作系。特に今アクセサリーとか手作り小物とか、そういうのが前以上に増えてきたね。やはりオタク心をくすぐるデザインはさすがだなぁとか思ってしまう(笑)

次回参加は5月かね。発行物増やせるように頑張ります。

拍手

PR
久々の日誌ですな。
日々色々あるけど、中々日誌に書こうという余裕が持てない今日この頃。今年はもうちょっと頑張れるといいなぁ。

年末年始は仕事に追われていました。正月なんて何?状態。昨日が終わり今日があって明日が来て、日々これの繰り返しで1日1日を過ごしていくだけ。だから本当は新年とか年明けとか全く感じられない。そう思うのは歳を取った証拠なのか、仕事が忙しすぎて荒んでいるのか。

久々に年賀状も前もって出すことができず、頂いた方にお返事を返させてもらいました。遅くなって済みませぬな。

サイトのトップ絵もお年賀絵に変えました。
ついでにちまっと細部を更新。日誌以上に放置が酷いので、今年はせめてトップ絵の更新だけでももうちょっとできるようにしたいなと思ったり。

最近は実生活が忙しすぎて、オタクパワーが減少中で嫌なのですよ。がっつりハマるものがないせいだけど、もっとオタク的にきゃっきゃうふふしたいのですよ。
一応メインはまだヘタリアで地味に同人活動も続けるよ。あとオリジナルね。それ以外はちょっと便箋出したりイラスト描いたりするくらいだろうなぁ。ワンパンマンも便箋くらいは出したいと思ってます。

そんな感じで2015年も足掻いて行きます。
宜しくなんだぜ☆

拍手

最近ハマってます。
久々に単行本欲しいかも。悩み中。

ジェノスがかっこかわいすぎる。
単なる戦闘馬鹿かと思いきや、案外常識人。微妙にずれていつつもサイタマへの気遣いとかああもう可愛すぎる。はぁはぁします。

そしてサイタマもまた好きだ!こちらもまたかっこいい&面白い。最強キャラ好きなんだよ。

ジェノス習作。練習したけどカッコよく描くの難しいわ~。

拍手

今回の旅行にて、巷で旅行にダンボーを連れて行って写真を撮るのが流行っていたので、真似て私のお気に入り雑貨だるまさんを連れて行って写真を撮ってきました。

だるまさんは可動もしないし、カメラが古くうまく撮れてもいませんが、一緒に楽しんできました。いくつかアップしたいと思います。暖かい目で見てやってください。

■シーにて マーメイドラグーンをバックに


■2日目のお昼ご飯とだるまさん ちなみに飲茶が入っているよ


■キャラバンカルーセルでジーニーと


■アメリカンウォーターフロントをバックに


■2日目の夕ご飯と一緒に


■3日目 空港にて食べた昼ご飯


■帰りの飛行機の中で ブレブレすまぬ


だるまさんがいるだけでより楽しくなりました。
これからも一緒に色んな所に連れて行きたいと思います。

拍手

2日目のシーから戻るとき、行ったメンバーのうち一人だけ仕事の都合で次の日の午前中に飛行機に乗る予定の子がいたんだけど、なんと台風のせいで欠航になったことが判明。それでもどうにかできないかと、ホテル戻ってからは対策会議(苦笑)

朝一でキャンセル待ちするために空港に泊まるとか、近くのカプセルホテルに泊まるとか、バス?タクシー?電車?等々色々検討した結果、大きい(飛ぶ)飛行機の空いているスーパーシートに乗り換え予約、朝早くタクシーで空港に向かい搭乗ということになり、結果無事沖縄に帰ることができました。

この台風のせいで3日目の予定も狂いまくり。
17時台の飛行機なのでそれまでは各自、自由行動ということで私は日本科学未来館に行くつもりだったが、欠航の恐れが出てきたので念のため朝から全員空港へ。

ホテルを出るときにはすごい暴風雨で大変だったのに、空港着いて昼過ぎくらいからすっごい晴れやがって。内地で台風なんて初体験だったけど、過ぎていく速さにびっくりだよ。こりゃもう欠航はなしでしょってなった。

折角天気も良くなったので、お台場行くメンバーと空港まったりメンバーとに分かれました。私は空港に残った。そしてお土産物屋さん巡りした。美味しそうなお菓子いっぱいでちくしょうってなった←(?)

歩き疲れてガレット食べながらゆっくりしてたらお台場メンバーが戻ってきて合流。そこからまたゆっくりしていたらいつの間にか搭乗時間が迫っているではないか!
急いで移動して、無事沖縄へ帰りましたとさ。

空港でご飯食べて帰ろうとなったけど、普段は中々頼まない沖縄そば定食とか頼んじゃった。沖縄そばとジューシーと、無性に食べたくなったんだよ。たった数日沖縄離れていただけなのに、何このホームシックw超お腹いっぱいになった。

中々の波瀾万丈旅行だったけど、大変楽しかったです。
日程組んでくれたオハイオタロウに感謝!!

因みに今回泊まったホテルがスパ付きで、大いに堪能した。露天風呂もサウナも久し振りだよ~。夜中だというのに風呂入りまくった。風呂上がりのコーヒー牛乳も飲んださ!
休憩フロアでひとり逆立ちやらストレッチやらばったんこしてたら自由だねって云われた。うん、ごめん(笑)

また旅行行きたいっす。やっぱ旅はいいね~。

拍手

忍者ブログ [PR]