忍者ブログ
いつもどこかを航海中。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
クガミ
HP:
性別:
女性
職業:
心の旅人
趣味:
お絵描き
フリーエリア
最新コメント
[07/21 碧空]
[06/06 碧空]
[07/08 クガミ(船長)]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/01)
(01/02)
(01/03)
カウンター
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

職場の人達とオサレな居酒屋に行ってきました。

ちょいとお高めなのは分かっていたけど思った以上にお高めで(値段の割に量が少ないの)、リア充専用のお店って感じでした(笑)男女混合の4人で行ったけど、酒飲む人がいなかったからかそこまでは高くなく済んだ。

内地からの支店(といってもチェーン店とかではない)らしく、お客さんも恐らく観光客が多い。メニューも品数少な目で、オサレな感じ。まだちょっと気になるメニューはあるものの、もう自分から行くことはないかな。味もまぁまぁ程度。店員さんたちは親切で接客は良かったけど。

最近新しい居酒屋やら喫茶店やらの開拓が中々できていない。行きたいところはいっぱいあるのになぁ。息抜きと称して居酒屋探検してきます!酒飲まないけどな!あ、でも珍しく最近日本酒飲みたいです。

拍手

PR
地元の市場で開催債れた、小さな夜市に行って参りました。

知り合いがそこでパン屋さんをしていて、従姉と一緒に行ってきたけど、小規模ながらも賑わっていて皆さん楽しく参加されている感じがとても良かった。数店舗の雑貨や食べ物の販売、ちょっとした演奏会ってだけの本当に小さな夜会。手作り感溢れる雰囲気もなんだか懐かしい感じでした。



ちまちまと飲み食いして、それなりにお腹もいっぱいになった。
お土産に買った顔クッキー↓
 

次回があれば、また参加したいです。

拍手

昨日は職場の人とオタカラしてきました。

歌うの5時間、終わってからの外での立ち話5時間半(苦笑)

最初は前回くらいから新規参加者となった人達も交えてなぜこの道に走ったかの話とかしてました。結構兄弟からの影響って多いのね。そしてエヴァの影響も大きいということを改めて知りました。

一旦そろそろ解散するかって別れかけたんだけど、今の職場がそこそこ長い年寄り共(笑)は何故か残ってそのままお仕事の話になった。職場への不満や疑問を長々と話していたら、そのうち空が白んできた。こんな時間まで話し込むのは本当に久しぶりだよ・・・。

オタカラも最初は飲み会→カラオケってやってたんだけど、それだと歌う時間が限られちゃうってことで最初っからカラオケになった。今度は逆に、カラオケなしのご飯会でもやろうかって話になっている。ゆっくり話す場が欲しいなって思っていたので、是非次回はそれやりたいなと。毎回オタカラ終了後の立ち話でそこそこ長くなるからね。

次回のオタカラはきっと9月以降になるだろうって話だけど、久し振りに新しい歌を覚えて歌うかな~。現在色々不具合があって音楽を聴く環境に恵まれていない状態なので、どうにか改善したい。メカ音痴って本当にダメだね。

オタカラ前のご飯会もできるといいな~。
それを楽しみにまた明日からお仕事やりますか。

拍手

職場の人とご飯行ってきた~。

前々からよく飲みに行こう、遊びに行こう、色々企画しようと話しするけど中々実現しない人がいて、今回強行で行こうぜ!ってセッティングした。

結果、その彼と課長補佐と私という不思議な組み合わせになった。職場の歓送迎会みたいな飲み会以外で課長補佐と飲みに行くの初めてなんだけど。まさかの展開に私びっくり。別にイヤじゃないからよかったんだけどね。

すごい食べたよ~。私以外はお酒も飲んだけど安かった。少人数で行くとこんなもんか?でもこの前のいつ3会は女性3人だったけど、もっと高くついた。ほぼ値段も見ずに注文するから分からないけど、そんなに価格設定違ったっけと疑問に思いながらも、安いなら問題なしだ。

補佐が多めに出してくれようとしたけど、その金額出されたら私たち700円ずつくらいになりますから。それは大人としてちょっと・・・(笑)この場は普通に割り勘にしましょうよと、補佐には端数だけ多めに払ってもらった。

中々話す機会の無い補佐と色々おしゃべりできて面白かったよ。まぁ補佐話すのが早過ぎて何云っているかあまり聞き取れていないんだけどww

二人を無事自宅まで送り届け、平和に1日が終わりました。
2連チャンで夜更かししてバッテバテだったけど、楽しかったよ。疲れながらもこういうのがやはりストレス発散になるんだろうなぁ。

拍手

31アイスのチョコレートソルベが美味しそうだったので、友人のタロウといぬはるに声を掛けて付き合ってもらった。

期間限定でサンキュー・フォーという、スモールダブルと同じ値段でミニサイズ4種類選べるというのをやっていたので、気になった4つのフレーバーを試してみた。

ブルーベリーパンナコッタ、レモンマスカルポーネチーズケーキ、ハットナッツトリック、チョコレートソルベという組み合わせ。系統が同じ方がいいとは思ったけども、期間限定の気になったのを詰め込んだらこうなった。もちろんまとまりのないことになったよ(笑)

4種類も一緒にして食べたせいなのか、期待していたチョコレートソルベはイマイチだった。味があまりしないというか、パサパサ感が気になったというか・・・。でもこれホント、他のフレーバーのせいかもしれないので、機会があればちゃんとこれだけで味わってみたいと思います。

ちなみに一番美味しかったのはハットナッツトリック。今度サンキュー・フォーを頼む機会があれば、全部チョコ系でまとめたい。

なんだかんだと話していたら、帰りが2時くらいになって、床に就けたのが3時だったという。もちろん次の日の仕事はふらふらでしたよ。

拍手

忍者ブログ [PR]