忍者ブログ
いつもどこかを航海中。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
クガミ
HP:
性別:
女性
職業:
心の旅人
趣味:
お絵描き
フリーエリア
最新コメント
[07/21 碧空]
[06/06 碧空]
[07/08 クガミ(船長)]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/01)
(01/02)
(01/03)
カウンター
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前々からまた飲みに行きましょうよ~といいつつ、中々行けなかった某同僚から今夜の飲み会参加しない?とお誘いの連絡がありました。うちの係にいる彼の同級生同僚も一緒。わ~い、いいですよ~と参加してきた。

残業後、指定の飲み屋に行ったら聞いていた人数の2倍いるじゃないか。課もバラバラで知らん人もおる!・・・と思っていたら、結局皆一度は話したことのある一応顔見知りでした。1回だけとかそういう微妙な。

辞めた人とかもいて中々珍しいメンバーだけど、普段あまりゆっくり話す機会の無い人とかとも話せて面白かった。仕事で色々こうしたい、ああしたいという思ったより熱い想いをもっているんだなとか聞けて良かった。

んでもって、今回誘ってくれた人とはあまりお話しできなかった。薄々というか、まあ知ってはいたんだけど、離婚したというカミングアウトもしてもらいました。結婚式も呼んでもらったんだけどね・・・(苦笑)歳の差も一回り以上、新婚生活の話とか聞いていても失礼な話、微妙なのかな~?とは感じていたけど・・・籍入れて3年くらい?離婚に至るまでの話をもうちょっと聞きたかったけど、また今度の機会にします(鬼か)。子供いなくて良かった・・・といっていいのか。

そしてこれまた昨年退職したもと同じ係の同僚。彼も結婚して2年くらいか。子供もいるけど、なんだか奥さんとの関係が微妙で悩んでいるっぽい。仲が悪いとかではないようだけど。

やっぱり結婚て色々あるよね。難しいなぁ。
今時幸せな結婚生活送っている人って、少ないのかなぁって思わずにはいられない。

拍手

PR
お友達のいぬはると一緒に、某ホテルのスイーツバイキングに行ってきたよ。

だいぶ前はケーキとサンドウィッチバイキングだったのに、今は少し違っていた。今回はパンケーキとアイス食べ放題で、チョコファウンテンと、トッピングでフルーツ盛りだくさんという感じ。

でもこれホットプレートが2枚あって、自分で焼くという形。焼きたてを食べられるのはいいけど、お客さんが重なった時や焼きあがるのに5分以上掛かるのは難点だと思う。他のお客さんも自分で焼かないといけないことに、結構困惑気味だった。

それでもまあ楽しみながらお茶してきましたよ。でもやっぱ甘いだけの者でなく、サンドウィッチのようにご飯ものも少しあると良かったな~。
憧れのチョコファウンテンは良かったです。

バイキングの後は本屋でウロウロして、お腹いっぱいだけどやっぱりご飯ものが食べた~い!となり、回転ずしに行った。ずっと行きたいといいつつ、1年くらい経ってしまった回転寿司、やっといけて余は満足じゃ。海産物やお寿司はあまり食べられない私は寿司屋とか中々行けないんだけど、邪道ネタのたくさんある回転寿司は好きなのじゃよ。

ほんでもってこの寿司屋、元同僚が働いているのです。つい忘れて入店したら、向こうから声かけてくれてびっくりしたわ。でもいつかは冷やかしに行こうと思っていたので、いる日で良かった。元気そうで何よりです。転職して自分の好きな仕事に就けていいな~。

今日はとにかくたくさん食べたので、カロリーをいかに消費できるか明日悩みます。

食べながらうろつきながら、とにかく色んな話をした。そしていぬはるに最近の私の怒りをいっぱい聞いてもらった。少しはすっきりしたか?でもなんだかんだでまだまだ話したりない。今度またゆっくり長居できるところで語り合いたいと思います。(迷惑!)

拍手

従姉のにゃんこ太郎とお出掛けしてきたよ!

といっても、彼女の「ナルト映画付き合って!」に行ってきました(笑)
大した感想は書いてないけど、以下ネタバレ有り。

ジャンプを読めていない私はナルトの最終回も読んでないんだけど、ナルトとヒナタ、サスケとサクラがくっついたんだね。
ずっとナルト×ヒナタ派だったにゃんこにとってこの映画はバイブルのようなもんらしく、私と行くので3回目だって。映画館行くのなんて超久し振り。

にゃんこから簡単な前説を聞いて挑みましたが、ツッコミどころ満載!最後恥ずかしい!ナルト達も大人になったんだなぁ・・・としみじみ思いました。

観終わった後はにゃんことあーだこーだ話しましたが、やはりネットなどで上がっている感想と私の思ったことは大体同じようなもんらしい。でしょうね(笑)もう細々とは書かないけど、トネリが銀さんにしか見えないことと、サクラとヒナタの胸偏差値に泣いたことだけは書いておく。

でもまぁハッピーエンドで良かった良かった。
強い想いが通じる話とかは好きなので、ちゃんとじ~んとはしていましたよ。

それにしても、いのが超美人で色っぽく育ってたね。

拍手

先日、職場の同僚のつむじ辺りの髪の毛が寝癖で立っていた。ので、アホ毛立っているよ!ってからかったら、傍で聞いていた別の同僚が アホ毛!?www とウケていた。
そこで初めて あれ、アホ毛ってもしかして一般的ではない? と気付いた。

今日そのアホ毛同僚にアホ毛って単語知ってた?と聞いたら、聞いたことはある気がするけど、決して一般的ではないという回答が。やっぱりそうだったのか・・・!ちゃんとどんなんか教えといたよ!

オタクの間では知ってて当たり前だけど、一般の人に通じるかどうかなんてもはや分かりやしねぇ。きらきらネームもDQN名で通じるのか、ディスるを理解してもらえるかとか、使うのに躊躇してしまう単語がちらほら。でもそれは一般的でないと分かっているから躊躇するのであって、アホ毛みたいに大概の人が知っているもんだと勘違いしているものが恐い(笑)

本日私の前髪が中々いい具合にぴ~んとなってて、アホ毛同僚に ほら、これアホ毛!すごい立っているよ今日! って知らせたら アホ毛自慢いらないですよww って云われた。自慢じゃねっつの!!(笑)

拍手

本日はお休みで、保険屋さんが訪ねてくるということで話を聞きました。

なんつーか、ここ最近担当がしょっちゅう変わるのと、今回は2人連れで来てて(恐らく一人は研修中っぽかった)説明が拙いというか、要領が悪い。聞けば説明してくれるけど、早くサインさせようと感じたり、伝え忘れで無駄に時間を取られたり。生命保険は入っておいた方がいいとは思うけど、そういうところが面倒だな~とか思う。きっと勉強不足な私も悪いんだろうけど。

今年こそはオタクパワーを発揮しようと、まずはサイトを整理中。過去ログあげてくよ!
なるべく新しい落書きもあげていけるといいけど。

そんでもって5月のイベントに向けて今から準備しとこう。
仕事がちょっと落ち着いた今のうちにぺパ発行も頑張るよ。

拍手

忍者ブログ [PR]